普通のことを普通に書く。 プログラミング、キャンプ、投資、読書など好きなことを書いてるので、気になるカテゴリを見てもらえると良いと思うよ。 おばあちゃんのような暖かい目で見てもらえると良いかな。

お金の勉強!YouTube大学

YouTube大学を通じてお金リテラシーを復習した。 お金に大した執着がなく、やりがいとか社会に役立つことで生きがいを見出したいと思って 仕事を選んだつもりだったが、順番を間違えていたことに気がついた。 まずはお金に興味が薄いからこそ、先に克服して…

プログラミングのコード、なんじゃこりゃ!?

プログラミングの勉強を始めて、3ヶ月程度経ちました。 最近はudemyで勉強していて、初級編を終了し、課題が出されました。 これがなんとも意味わからない、、、。 自分なりに全体の構造を考えてみたけど、コードの書き方がわからないので回答を見てみたが、…

七人の鬼ごっこ レビュー

こんにちは。 今日は5時に起きて、9時から11時まで早めのお昼寝をしましたモンスターです。 ちょっと古めの本 『七人の鬼ごっこ』を読んでみました。 〜あらすじ〜 一人の男の「命の電話」への相談から始まる。 それは奇妙なゲームで、旧友七人に毎日連続で…

お金の減らし方

こんにちは。 みなさん寝れてますか? 私が読書にハマるきっかけとなった森博嗣さんの「お金の減らし方」が YouTuber両学長の動画で紹介されていました。 森博嗣さんは大学の助教授時代にお金稼ぎのために小説を書き始め、 処女作の「全てがFになる」が大ヒ…

ブログの書き方

こんばんは! 昼寝してますか? お昼寝モンスターです。 ・株式投資をやってみるまで ・暗号資産をやってみた ・お金の目標 最近一番気にしていることは、 お金 です。 どうにか早期引退をしたいと考え始めて、 お金について勉強するようになりました。 元々…

お昼寝太郎のブログ開設!

こんにちは。 お昼寝してますか? 今日から始めました。 明確な目的はありませんが、 まずは100日更新を目標に書き進めていきます。 第一回は、 プログラミング! まず私とプログラミングの関係について、 ・大学時代にC++を学ぶも、3回目の講義で心折られる…